一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
AWAKE?
職場復帰以来、朝も昼も、どうにもこうにも眠い毎日が続いている。
薬のせいか、気合が足りないのか…。
いずれにせよ、困った事態なので、最近はいろいろと工夫をしている。
職場の自販機でブラックコーヒーを買ったり、コンビニでガムを買ったり。
ガムもいろいろ買ってみた。気に入ったのは「クロレッツXP」。
CMで「おいしさ長持ち」と言っている通り、味が他のガムよりも持続する。
しかし、やっぱり眠い…。ひどい時は包み紙を開いて、粒ガムを口に入れる瞬間に、
意識が遠くなって、粒ガムを床に落としてしまうぐらい。こりゃ、違う病気か?--;

しかし、今日ついに「この一品」に巡り遭った。
ファミリーマート限定で売っているチョコレート「AWAKE?」。
これって、去年末から売ってたんやね。今まで全然気付かなかったけど。
深煎り焙煎したコーヒー豆をまるごと使用し、チョコでコーティングした一品。

「どんなもんや?」と思って、食べることにした。
パッケージのフィルムを剥がすだけで、コーヒーの香ばしい香りが辺りを包む。
そして、一粒を口に放り込んだ。最初は普通のチョコレートボール。
しかし、かじった瞬間、おぉ~!コーヒー!コーヒー以外の何物でもないこの味。
一気にコーヒーがチョコレートに畳み掛けて、コーヒー一色の展開。
思ったよりも凄かった。インスタントコーヒーをスプーンからそのまま食べたら、
おそらくこんな感じなんだろう。一通り噛み終わった後も、口の中はコーヒーに
支配されたまま。じゃりじゃりとインスタントコーヒーが残っている感じ。
この若干の不快感(?)も相まって、意識はシャキッとした。これは使える。
使えると思ったのだが、今日はあまり仕事が無くて、生かす場面が少なかった…。

コーヒー好きなら、オススメかなぁ?
あまり通の人だと「俺はブルーマウンテンじゃないと…」なんてことになるかも?

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 16-7 神 ○新垣 ●安藤
松中2発!城島も大村も1発!15安打16点の効率的大爆発。新垣6回2/3を2失点。
[PR]
by fallgoat | 2005-05-20 21:44 | 体験したコト


<< なんでこーなるの? 旧友 >>