一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
プロ野球と単調な日常
今日もプロ野球中継を見ていた。思ったこと。

その1、阪神vs楽天(BS1)。阪神の「交流戦用ホームユニフォーム」がお披露目。
うっわー!懐かしー!先日亡くなられたブレイザー監督の頃のユニフォームの復刻版。
俺がプロ野球を本格的に見始めた頃のユニフォーム。阪神といえば、これだったなー。
純粋に眼を輝かせて見てた頃の記憶が蘇る。今岡が真弓に見える(背番号だけね…)。
しかし、これを「懐かしー!」と思った人!お歳がバレますよ…。
ベイスターズの交流戦ユニフォームは、ホーム用もビジター用もカッコいいやねー。
ホークスもこの期間だけ、復刻版にしないかねぇ?去年までのユニフォームに…。
何なら、マニア受けを狙って、平和台時代のユニフォームでも可です。^^;

その2、西武vs巨人(テレ朝)。西武・西口!ノーヒットノーランまであと一人!
交流戦史上初の快挙か?と思ったら、9回2死から清水が放った打球が!あれれれれ…。
ライトスタンドへー!打たれた西口、ただただ呆然…。暫時、表情が変わらなかった。
次の打者をアッサリ打ち取って、結局は「1安打完投勝利」。飄々とインタビューに
答える西口が清々しかった。西口って、3年前にも9回2死から打たれたんやてね。
2度もこの経験をするとは、ロッテの仁科以来じゃないかな。この時も笑ったけど。^^

うーん、職場復帰して単調な日々になると、やっぱり「野球ネタ」が多くなるなぁ。
今日の自分の出来事といえば、
会社に行った→仕事した→眠かった→先輩二人と昼食→仕事した→眠かった→帰った
という感じか。いつもと違うこと…、グリコの「GABA」というチョコレートを
食べていたら、止まらなくなって一袋一気に食べてしまったことぐらいかな。
これで「ヒトフクロウ」でも出ていたら、一気に「今日の一面」扱いなんだけどね…。

明日の東京は雨模様で、気温は低めの予報。本でも読んで、のんびり過ごすかなぁ。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
中 2-5 ソ ○岡本 ●岩瀬 S三瀬
8回、岩瀬を打ち崩す集中打で逆転!新垣6回2失点、井出1号、大村猛打賞で復調?
[PR]
by fallgoat | 2005-05-13 22:15 | プロ野球:一般


<< カモメの思い出 着信音のセンス >>