一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
1週間で2人?
今日は昨夜の「観戦疲れ」や、ゴールデンウィークの最終日ということもあって、
家でのんびり過ごした。昨日の観戦をまとめたり(一つ前の記事)、テレビ東京で
交流戦を観たり(ちょっとワンサイド気味で残念)、昼間はボケーッと過ごしていた。
そんな中、携帯電話の着信音が聞こえた。

電話の相手は、大学時代の友人IH君。昨日も電話をもらっていたが、試合に夢中で、
深夜まで着信に気付かなかった。その彼から今日の昼間に再び電話があった。
久々の挨拶を済ませると、こんな話が…。
「私事だけど、7月に結婚することになりました」
えぇー!またかよーっ!つい数日前にY君の結婚を知ったのに、1週間も経たないうち、
またもや結婚話。まるで狙ったかのようなタイミング…。ちなみに、彼もY君の結婚は
知らなかったらしい。Y君、どこまで知らせるのを怠っていたのやら。

そして、IH君の式には招待されることになった。他の友人達にも声を掛けるらしい。
場所は大学時代の地元。彼は卒業してからも、この地元(福岡県)で働いている。
もし、友人達も出席するなら、去年のGW以来の集合になる。みんな来てくれるかなぁ?

それにしても、こう立て続けにねぇ…。俺は友人はそんなに多い方ではないと思うけど、
去年の秋以来、1年間で3組目だわ。そもそも、この年齢までこういう話が無かったのが
おかしいと言えば、おかしいのだが。そろそろ何とかしなきゃって思うお年頃なんやなぁ。
俺はと言えば、そんな浮いた話も最近は無いわけで。まぁ、なるようになるのかねぇ。--;

そういえば、夏物の礼服(黒スーツ)持ってないなぁ。ご祝儀+礼服代か…。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ヤ 1-12 ソ ○和田 ●高井
5連勝!ズレータ逆転弾。バティ、城島、鳥越猛打賞!和田8安打完投、打っても初安打!
[PR]
by fallgoat | 2005-05-08 21:45 | 体験したコト


<< トマト 交流戦賛歌 >>