一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
交流戦、開幕!
カレンダー通りの会社に勤める俺は、今日も通常通りの出社。
休みの谷間だけあって、かなり眠かった…。当然仕事もあまり進まず、帰り道に
また「あー、ダメやなぁ」と少し落ち込んでいたが、帰ってテレビを見てたら、
そんな気分も吹き飛んでしまった。史上初の「セ・パ交流戦」ついに開幕!
ホント、野球がある国に生まれてよかった。^^

BS1で「日本ハムvs阪神」、TBSで「楽天vs巨人(その他多元中継)」を
切り替えながら見た。やっぱりパ・リーグ一筋で育ってきた俺は、どの球場でも
パの球団を応援してしまう。
「日本ハムvs阪神」では、「やっぱり中継ぎ以下の差かぁ」とため息ついたり、
「楽天vs巨人」では、楽天の惜敗を見て「やっぱりねぇ…」とため息ついたり
(巨人のリリーフ陣にも…)、
「横浜vsロッテ」では、横浜逆転サヨナラ勝ちの模様を見て、ため息ついたり
(横浜の交流戦ユニフォームはカッコいいと思った!)、
「オリックスvs中日」では、ウッズ出場停止中の中日の完敗にため息ついたり、
「広島vs西武」では、西武の新キャラ中村の活躍に、西武の未来を感じたり。
ため息ばっかりついてるなぁ…。^^; 未来志向は最後だけかよっ!

札幌ドームもフルスタ宮城も、地元球団に対する熱い声援を改めて感じた。
ここ2年で新しい土地に作られた球団、着実に地元に根付いているようだ。
今回の交流戦で両チームへの注目も一層高まるだろう。
このいい雰囲気を持続させて、「改革元年」を全国民にアピールして欲しい。

さて、我がホークスは…、神宮でのヤクルト戦、雨天中止。
というわけで、俺が行くことが決定している明日の試合が、ホークスにとっての
歴史的交流戦開幕ゲームになるわけだ。いやー、楽しみだわ。天気も大丈夫そう。
古田が見れないのはちょっと残念だけど、GWの最後をきっちり締めてきます!

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ヤ - ソ (雨天中止)
この試合の代替日は次の月曜日らしい。9連戦か…ちょっと厳しい。>o<
[PR]
by fallgoat | 2005-05-06 21:57 | プロ野球:一般


<< 夜も更けたので… 改革の象徴 >>