一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
改革の象徴
今日もいい天気~♪
この天気では出掛けざるを得ないと思い、今日も自転車に乗った。
でも、さすがに3日連続でハードに動いては、明日の仕事に差し支えると思って、
軽い所で秋葉原まで走り、広い歩行者天国をのんびりぐるっと回ってきた。
そして、帰り道にスタバに寄って、そこで本を読んで、眠くなってきたところで
家に戻ってきた。なんとも休日らしい休日。

今日は巨人戦もデーゲームで行われた。これも「改革元年」の一環なんだろうか。
そして、明日からいよいよ「改革元年」の象徴、セ・パ交流戦が始まる。
全国的に予報は雨なので、札幌ドーム(日vs神)以外はちょっと危ぶまれるが…。
そういえば予備日って、ちゃんと設けられているのかな?梅雨の時期にもかかるし。
これが9月とかになると、各球団の日程調整が難しくなりそうだけど。

俺の注目カードは…全部!今まで(シリーズ以外では)決して見ることが無かった
ガチンコ勝負が見られると思うと、どんな感じになるんだろうとワクワクしている。
パ・リーグファンの方が、そういう気持ちは強いんじゃないかなぁ?
巨人戦がほとんどだろうけど、全国ネットでパ6球団の試合が観れると考えると、
(スカパーに入っていない)パ・リーグファンとしては、楽しいでしょう。^o^
阪神vsロッテの応援合戦、見てみたいな。でも、怖くて球場には行けないだろうな…。

今日で連勝は止まったけど、マリーンズの勢いがセ・リーグ各球団に通用するか、
好調を維持するドラゴンズのリリーフ陣を、パ・リーグ各球団は打ち崩せるか、
セ・リーグ主催試合で、パ・リーグの投手陣は打てるんだろうか、
パ・リーグ主催試合で、セ・リーグのオーダーはどう組んでくるだろうか、
想像を巡らすと、いろいろと楽しみは膨らんでくる(松中のレフトは不安だが…)。
さあ、明日から新時代が幕を開ける。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
オ 0-6 ソ ○星野 ●J・P
3タテ食らった後は3タテ!星野10安打許すも、今季2度目の完封!弱者いじめ…。
[PR]
by fallgoat | 2005-05-05 21:46 | プロ野球:一般


<< 交流戦、開幕! 熱帯? >>