一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
慢心すること無かれ
最近は休日でもいつもの時間…いや、いつもより早く目覚めている。
休日、遅くまで寝ていたい気もするのだが、逆に休日をたっぷり使えるという利点も
あるからいいとは思うけど。その割に、朝食を食べて落ち着くと眠くなるのだが…。

東京は今日もいい天気だったので、徒歩で新宿まで(前回と同じパターン…)。
今日は休日用の腕時計を買おうと思って、何軒か時計店を回った。
そして「さくらやウォッチKAN」のガラスケースの中に陳列されていた腕時計の一つに
目が止まり、「あー、これにしよっかなぁ」と思った。
すると、純朴そうな背の高い青年が俺の隣にやって来た。ガラスケースを覗いている。
そこで俺は「このフロアをもう一回りして、いいのが無ければこれを買おう」と考え、
ガラスケースを離れた。
そして、数分後に例のガラスケースの方向を見た。
すると、さっきの青年が、俺が狙っていた腕時計を、店員に頼んでガラスケースから
出してもらって、買っている光景が見えた。

ほぇー!や、やられたー!

その後、ガラスケースにその腕時計が陳列されることは無かった…。
色違いモデルはあったけど、彼と「お揃い」になるのもなぁ…と思って、
今日は購入を断念することにした。まぁ、無きゃ困るって訳でもないし。

そして、新宿からの帰り道、いつもと違うコースを歩いてみようと思って、大まかな
方角を適当に歩いていくことにした。すると、歩けど歩けど、見慣れた道に出れず、
気が付けば神楽坂を遥かに越えた「半蔵門」に出て来てしまった…。
そこからは九段下まで歩くのが限界で、最後は地下鉄で帰ってきた。疲れた…。>_<;
明日はのんびり過ごすかなぁ。でも…天気いいんだよなぁ。ま、明日考えよう。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
オ 3-4 ソ(延長10回) ○三瀬 ●吉川
4番松中、決勝適時打!バティ2試合連続弾!斉藤7回2失点。三瀬、救援失敗も…。
[PR]
by fallgoat | 2005-05-04 21:40 | 体験したコト


<< 熱帯? リベンジ達成&Y君の告白 >>