一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
リベンジ達成&Y君の告白
「3連休・第二弾」初日。東京は朝から曇っていたが、昼前には一面の青空が。
気温も暑いぐらいまでは上がらず、気持ちいい陽気。
この気候こそ、絶好のサイクリング日和。リベンジするには持ってこい。
そう、今日こそは自転車で神奈川県上陸を果たすぞ!と決めて、ペダルをこいだ。

前回と違って、地図を事前に確認したから、ためらわず国道1号を南下するのみ。
途中コンビニに立ち寄ったが、それ以外の時間はひたすら進む。前回の最終地点
「コジマ NEW池上店」を通過して、更に進むこと約10分(トータルで2時間強)。
目の前に橋が見えた。多摩川大橋だ。そして、狭い歩道を自転車で進むと…、

c0012041_21105618.jpgc0012041_21112346.jpg


ついに、神奈川県上陸ー!^O^ 右の写真は、左の写真の案内板の下に付いていた
市区境の表記。一瞬「おおたく」の最初の文字が見えなかった…。^^;
当然ながら、反対側に回ると、こんな感じ。

c0012041_21115328.jpg


さて、神奈川県上陸だ。何をしようかな。案内板を見ると、左側は川崎駅方面か。
そこで、川崎駅近辺に住む友人Y君に、昼食でもどうかとダメ元で電話してみた。
すると、OKの返事をもらったので、京急川崎駅で待ち合わせをすることに。

c0012041_21121698.jpg


そして合流し、駅ビルの店で昼食を取ることにした。約1ヶ月半ぶりなので、
職場復帰の報告をしたり、ホークスの話をしたりと、いつものような他愛の無い
話をしていたら、こんな会話が。



 Y「最近、バタバタしててねー」
 俺「え、仕事忙しいん?」
 Y「いや、言ってなかったっけ?…俺、今月結婚するんよ」

えーっ!全然知らんかったぁー!
そんな重大なこと、メールでいいから知らせてくれよー!
今日会ってなかったら、結婚してからもその事実を知らんままだったのかも…。
彼によると、招待客の範囲を大学時代の交友関係まで広げると、増え過ぎるんで、
高校時代からの友人にまで絞ったから、大学からの俺には伝えてなかったらしい。
共通の友人(IA君)が招待されているらしいから、当日の模様は彼に聞くか。

Y君によると、結婚までの準備って、いろいろ大変らしいね…。しかもY君同様、
婚約者も面倒くさがりな人らしくて、全然はかどらないんだとか。
今年一緒にスキーに行ったF君も、結婚前は繰り返し「もう大変よ」と言ってた。
俺にはまだ先の話だが(年齢的にはそろそろ…)、先人の意見を聞いておかねば。

Y君はこの後会社に行くらしくて(!)、1時間半ほど会って別れた。
俺も明るいうちに帰るべく、Uターンすることに。途中、川崎駅から国道1号に
合流する道が分からなくなって、犬を連れたお父さんに聞いたりしつつ。
国道1号に合流したら、あとはペダルをこぐのみ。それにしても…、

c0012041_21124995.jpgc0012041_2113281.jpg


思えば遠くへ来たもんだ。ママチャリでねぇ…。本気でMTB購入を検討するか。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
オ 3-8 ソ ○杉内 ●川越
バティ、松中、城島1発揃い踏みで連敗ストップ!杉内3失点も完投、エース襲名?
[PR]
by fallgoat | 2005-05-03 21:19 | 体験したコト


<< 慢心すること無かれ アストロ球団 >>