一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
近所ネタ
「3連休・第一弾」最終日。
昨日、一昨日とハードに動いたので、今日は休養日として、主に家で過ごした。
本を読んだり、クリーニングに出していた冬物を取りに行ったり、昼寝したりで
一日が終わろうとしている。そこで、今日は「近所ネタ」でご勘弁頂こう。

今日の昼食は「大勝軒」の江戸川橋店へ。最近出来ていることに気付いたこの店。
「大勝軒」といえば、俺も聞いたことがある池袋の有名店。あとで調べると、
暖簾分けしていくつかの系統が出来ているらしい。ここは「東池袋」系統だとか。

c0012041_19524153.jpg


で、中華そば(630円)を頼み、しばらく待って出て来た。見た目には一般的な
ラーメンに見える。スープを飲むと、鰹だしがきいた薄い醤油系。普通かなぁ…。
丼の中のストレート太麺を食べると、んー、何と言うか…、リンガーハットの
ちゃんぽん麺みたい。腰もあまり感じれなくて、スープにもそんなに絡まない。
それにしても並盛のくせに、やたら麺の量が多い!以前書いた「斑鳩」のような
癖になる味ならいいんだけど、「普通」のラーメンを標準の5割増しで食うのは、
食べ盛りを過ぎた俺には、辛い!>_<
なんとか完食したけど、もうしばらく、ここのラーメンはええわ…。
帰って、ネットで調べると「江戸川橋店は最低!」なんて書き込みを見つけた。
東池袋の本店ならば美味いのかなぁ?機会があれば行ってみよう。

で、その後も近所を散歩していると、こんな道路表記を見かけた。



c0012041_1953310.jpg


「通り抜け困難」!こんな道路表記、初めて見た。しかし、あくまでも「困難」で
「禁止」はされていない。と言うことは、頑張れば出来るのか?
こんな表記を見て「ドライバー魂に火が着いたぜ!」と果敢に挑む人もいるかも。
まー、確かに90度のカーブがある狭い道なんやけどね…。

それにしても、ロッテ10連勝とは…。どこも止められんのか?ホークスが負けるのは
悔しいけど、パ・リーグとしては、予想だにしない展開。結構ワクワクしたりして。^^;

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 3-15 ロ ○渡辺俊 ●馬原
ロッテに3タテ食らう…。松中2発も、投手陣崩壊。三瀬今季初失点、この展開では…。
[PR]
by fallgoat | 2005-05-01 19:54 | 体験したコト


<< アストロ球団 30年後 >>