一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
サイクリング日和
ゴールデンウィーク初日。東京は朝から晴れて、気温もどんどん上がっていく。
今日は、今年初のサイクリングをすることにした。
行き先は…どこでもよかったが、行ける所まで行くことに。目標は神奈川県上陸!

そんなわけで、ここからは道中に撮った写真で綴っていこう。

c0012041_21124634.jpgc0012041_21133277.jpg


左の素敵な建物は「法務省」。こういうレトロな建物、好きなんよなー。
東京駅(丸の内側)に似てるけど、同じ設計者なのかいな?
そして自転車を進めると、右の写真の光景が。
そう、東京タワーがあったわー!(失笑もしくは嘲笑…)

c0012041_2114275.jpgc0012041_21141533.jpg


更に国道1号(第二京浜)をひたすら南下すると「戸越銀座商店街」が見えた。
ここはかつてのH君の家が近くにあったので、二人で以前行ったことがある。
テレビや映画のロケでもよく使われる東京を代表する商店街。我が家の近くにも
こういう商店街があればなぁ…。神楽坂の商店街はちょっと値段が高めなので。
そして、池上本願寺が。えーと、何かで有名な寺だよね?よく聞くけど。

2時間近く走った。方向は間違いないはず。「横浜 22km」なんて標識が見える。
しかし、地図なんか一切見ていなかったので、あとどれぐらい進めば、都県境に
辿り着けるかよく分からない。それに、更に10分進むと、帰りも更に10分を要する。
そこまで行く元気も…って感じで、今日のところは、この場所で断念した。

c0012041_21144676.jpg


「コジマ NEW池上店」。入ってみた。客、少ない…。好天のゴールデンウィーク、
こんな所で過ごす人もあまりいないか。
実は、俺にとっては「コジマ」は生涯初めてだったりする。
そういう意味では、貴重な体験が出来た旅であった。^^

帰って来て、地図を見たら、あと10分も進めば多摩川を越えていたみたい。
都県境超えは、またの機会のお楽しみかな。あと、腕時計をして長袖腕まくり姿で
紫外線の下を走ったんで、妙な日焼けが。しばらくは苦しめられるかなぁ。
では、最後に今日の戦利品を。

c0012041_2115238.jpg


モスバーガーで昼食を取ったら「みどりの日記念」で石鹸をもらった。
好きな形に出来るらしいけど、四角のままでいいかぁ。--;

さて、明日は何をしようかな…。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 5-6 ロ ○清水 ●和田 S小林雅
和田、6回以降に崩れる…。9回ズレータ3ランも一歩届かず。清原500号!(←え?)
[PR]
by fallgoat | 2005-04-29 21:16 | 体験したコト


<< 30年後 連休 >>