一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
春眠、暁を…
今朝も福岡県で震度5強の地震があったらしい。福岡には友人もいるだけに、
余震が続くのはやはり心配だ。余震って、いつ頃まで続くものなのかねぇ…。

今日の東京は雨模様。今までならば「家で一日を過ごした」と続くところだが、
そうはいかないサラリーマン生活。今日もいつもの時刻に起きて会社へ行った。
幸い、通勤時間帯に降らなかったので、スーツも濡れずに済んだ。

今日から新たな仕事に取り掛かった。とは言っても、長期休養明けの身。
比較的楽な仕事を与えてもらった。期限も特には定められていない。
そうなると、どうしても緊張感が抜けてきて、昼頃になると眠気が襲ってくる。
ガムを噛んで眠気を飛ばそうとしても、ガムを噛んでることすら忘れてしまい、
一瞬飲み込んじゃいそうな恐れが、再び緊張感を誘ってくれた。^^;
今日は、一日のガムの消費量が自己新記録に達したハズ。

しかしながら、今、本当に緊張感が襲いそうな仕事を与えられたとしても、
それこそ押し潰されてしまう可能性があるので、今の措置はありがたいと思う。
緊張と緩和のバランスを取りながら、完全復活への道を着実に歩んで行きたい。

やっぱり仕事を始めるとネタが少なくなるなぁ。これからは短くてもご了承下さい。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 8-3 オ ○神内 ●ユウキ
4番松中、満塁弾含む5打点!ズレータ9号!先発高橋秀以下4人の継投で3タテ。
[PR]
by fallgoat | 2005-04-20 22:30 | 体験したコト


<< 見落としていたモノ 理想と現実 >>