一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
福岡ソフトバンクホークス誕生!
新球団名は福岡ソフトバンクホークス
 プロ野球の臨時オーナー会議が24日、東京都内で行われ、スーパー大手のダイエーから情報通信大手ソフトバンク(孫正義社長)に球団経営譲渡されることを正式承認した。新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」に決まり、孫正義社長は午後6時から福岡市内で記者会見を行った。(日刊スポーツ)
---
ようやく、決まりましたね。
今日の福岡ローカルのニュースは、各局とも記者会見の映像を
生で流していた。それほど福岡にホークスは根付いてるんやね。
改めて思った。

で、結局は落ち着くところに落ち着いたと言うべきかな。
マスコットマーク(ハリー・ホーク?)もほぼ同じみたいで。
16年間勤めてきたせいか、ちょっと変色したみたいやけど…?
俺は福岡ダイエーホークスのロゴには気に入らない点があった。
企業名(Daiei)がチーム名(Hawks)よりも大きかった点。
その点、新ロゴはチーム名が大きくなっているので、好感度↑。

ユニフォームのお披露目はまだみたいやねぇ。
黄色が基調になるのかなぁ?オレンジは無くなるんやろな…。
あと、14日に書いたけど、通称は略さずに「ソフトバンク」に
なるのかな?「ソフト」じゃ、企業名を冠した意味無いやろし。
いずれにせよ「福岡」と「ホークス」は残ったんで、一安心。
来年はファン歴17年目に突入します。
[PR]
by fallgoat | 2004-12-24 20:06 | プロ野球:ホークス


<< Merry Birthday! 故郷、長崎へ >>