一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
変化の月
今日の東京は、昼間晴れて気温も20℃を超す陽気。ジャケットを着て歩いたら、
暑いぐらいだった。桜はどうかな?そう思って、川沿いの桜並木にデジカメ持って
行ってみたが、さすがに、開花宣言から3日後では、ほとんど咲いていなかった。
まだ一分咲きとも言えないぐらい。今週中頃~末ぐらいが見頃かなぁ?

そんな感じでのんびり歩いていると、法政大学(市ケ谷キャンパス)で新入生向け
イベントが行われていた。着慣れないスーツを着た新入生達。在校生達は、彼らを
あの手この手で自分達のサークルへと勧誘していた。うーん、青春やなぁ…。^^
俺はこういう勧誘には無縁だったけど。俺が在籍していたキャンパスは、入学当時
開設3年目だったので、部やサークルなんてほとんど無かったのだ。

思えば、俺の大学時代って、田舎で地味な生活を送ってたなー。市内にコンビニが
初めて出来たのって、大学3年の頃だったし(実家の市内に出来たのはもっと後…)。
コンビニに毎日のように行ってる今の生活なんて、想像もつかなかった。
もし、俺が市ヶ谷の大学に入っていたら、どんな生活を送っていたやろか…?
ど田舎の街から一気に大都会に移り住んだら、それこそストレスにやられたりして。
それとも、うぶな18歳。デート詐欺とか、英会話の教材とか買わされてたりして。
そう考えると、今までの転居歴(長崎県→福岡県→大阪府→東京都)は、少しずつ
都会の空気に慣れる意味では、よかったのかなぁ?

今日「サザエさん」を見たら、ワカメちゃんの声が野村道子さんから津村まことさんに
変わっていた。まだ違和感ありあり!でも、いずれ慣れるかな。新入生が大学生活に
慣れるのと、どちらが早いだろ?野村道子さんもこれからの活動、頑張って下さい。
4月はいろんな事象が新しく生まれ変わる月。俺もこの波に乗って生まれ変わらなきゃ。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ロ 5-2 ソ ○小林宏 ●馬原 S小林雅
初回先制もスミ2。2回以降2安打では…。馬原完投も、3回の失策絡み5失点に泣く。
[PR]
by fallgoat | 2005-04-03 20:32 | 思ったコト


<< 雀踊り 何ちゅう夢や…? >>