一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
サクラ、サイタカ?
今日、東京でも平日より3日遅れて、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出された。
そんな開花宣言を知らなかった俺は、気象庁職員気取り(?)で、靖国神社まで
行って桜を見て来たのだが、ごく数個しか咲いていない。--; そもそも基準木が
どれなのか分からないので、結局「私的開花宣言」は出せなかった。
でも、靖国神社脇の道路では、一分咲きぐらいの桜はあった。春はもうすぐ♪
さて、こっちの春は…。

予定通り、今日心療内科に診察を受けに行って来た。その結果、諸手続きの期間を
考慮したり、薬量を減らしたりする関係で、前回の予定日よりも1週間伸びたが、
「4月18日から出社可能」との診断書を受け取ってきた。ついに復帰日が確定した。
身が引き締まる思いがした。これはいい緊張感だと思う。いよいよ充電完了か…。

職場復帰に向けて、会社のカウンセラーからアドバイスを貰ったことを、今日から
実行することにした。休養前と全く同じように起きて、全く同じように準備して、
全く同じ時刻に同じ列車に乗ること。つまり、復帰後の「予行演習」をするわけだ。
そうやって、心と体のリズムを休養前…いや症状が出る前に戻そうというわけだ。
今までと違う点は、会社最寄りの駅でなく、その手前の駅で降りて帰って来ること。
今日は2駅目で降りて、歩いて帰った。朝から我が家の近辺をのんびり歩くことは
今まで無かったから、かなり新鮮。春の朝の空気が心地よくスーツを揺らす。
明日からもこれを実行するつもり…なのだが、やはりウエストがキツい。;o;
早いとこ、スーツを買いに行かなきゃ。それとも、あと半月でダイエットするか…?

明日は、もっと桜の花を見れるだろうか。今年の桜は忘れられなくなりそうだ。
[PR]
by fallgoat | 2005-03-31 21:50 | 体験したコト


<< くるくるクルミちゃん サクラ、サクカ? >>