一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
春は来たのか、遠いのか?
c0012041_2053237.jpg今日の東京はポカポカ陽気。まさに春みたいな天気だったけど、まだ東京ではソメイヨシノの開花宣言は出されていない。
そんな中を適当に散歩していると、あっ!桜!上野公園では桜がキレイに咲いていた。
ただ、これはソメイヨシノじゃないんやろね。でも、桜には違いない。人出もまだ開花宣言が出されてないからか、そんな大混雑でもなく、ゆっくりと今季初の花見を満喫できた。
上野公園で桜と言ったら、花見の宴でしょう。早くもシートに陣取って、大勢で飲んで食って騒ぐ人々の姿が見られた。中には咲いていないソメイヨシノの下で騒いでいる人もいた。「つぼみ見」って…。結局飲みたいだけやん!
開花宣言は今週半ばぐらいかな。そうなれば、本格的な春。桜並木の下、のんびり歩きたい。



今朝のスポーツ紙の一面は「楽天初勝利」一色。ふと、福岡ダイエーホークスの
平和台初勝利の日を思い出した。あの日の翌日の「西日本スポーツ」の一面を
飾ったのは、完投勝利を収めた山内孝徳のガッツポーズだった。あの時も
感動したなぁ。きっと、仙台の皆さんもあの時の俺の気持ちなんだろうなぁ…。
と!思っていたら、何なんだぁー、今日の試合は!ロッテ相手に、0対26なんて。
投手陣は四死球14個、打撃陣は渡辺俊の前にわずか1安打の完封とは。
んー、曲がりなりにもプロなんだからねぇ。あまりにも恥ずかしい試合だよ…。
投手陣、去年までも同じ土俵で投げていた選手ばかりなんだからさぁ、そんなに
大量点を取られて、何故まだフォアボールばかり出すのー?戦う前から、負け犬に
なってちゃダメだよ。やるからには、本気で優勝を目指して!

なんて、ファンじゃない球団にエキサイトしてしまったけど、プロ野球改革元年を
象徴する存在として注目されているだけに、負けてたとしても、少しはいい試合を
見せて欲しいと願ってのことです。パ・リーグ発展のためにも、頑張って下さい。
明日から、ホークスは…楽天戦か。40対0とかになったら、どうしましょ。^o^;

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 6x-5 日(延長11回) ○三瀬 ●立石
2点差を9回に追い付き、最後はカブレラのサヨナラ打!新垣、終盤乱れ残念。
[PR]
by fallgoat | 2005-03-27 20:55 | プロ野球:一般


<< 朝ズバッ! 2005年ペナントレース開幕! >>