一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
2005年ペナントレース開幕!
うっわー、今年も始まってしまった、日本プロ野球ペナントレース公式戦!
今年もホークスの試合結果に一喜一憂する日々が半年あまり続くわけですね。
でも、待ちに待った開幕。今年は話題も多いし、プロ野球の面白さがビンビン
伝わってくるような試合、そしてペナントレースであることを祈るのみです。
頑張れ、12球団の選手達!そして、ファン達!一緒に盛り上がりましょう!

記念すべき福岡ソフトバンクホークス公式戦初試合。陽射しが降り注ぐ空の下、
俺は部屋に閉じこもって一人で見ていた。
試合前のセレモニーは、ヤフーBBのライブ配信で。オスカー軍団、勉強せずに
来たな…?聞き違いかもしれないけど、米倉涼子は「福岡ソフトバンクス」って、
また、菊川怜は「福岡ヤフーJAPANソフトバンクホークス」って言ってた気が。--;
その後の、フミヤのセレモニーソングは、なかなかいい出来じゃないかな?
歌うのにあまり難しくなさそうだから「ダイヤモンドの鷹」よりは普及するかも。
始球式の SHINJO はさすがやったわー(上戸彩相手にオロナミンCバット)。
今年も、彼は野球ファン開拓の先導を切ってくれるでしょう。



試合が始まってからは、BSで。BSと比べてたら、ライブ配信って1分ぐらい
遅れて配信されてるんやね。ま、しょうがないか。タダで見せて頂いてるんやし。
で、行き詰る熱戦の結果、ソフトバンク初勝利!4安打しか打てなかったけど、
少ないチャンスを生かしての辛勝。日本ハムも7安打出たけど、拙攻の連続で
結局、セギノールのソロ本塁打による1点のみ。投手陣もよく耐えてくれたなぁ。

そうそう、東北楽天ゴールデンイーグルスも公式戦初勝利とか。やっぱり先発が
しっかりしていると、勝機はあるね。打線も山崎や酒井なんてベテランが打って
くれて、まさに投打ガッチリって感じ。んー、本当に侮れないかも!

そして、今年からの試みとして、観客数実数発表があるけど、さっそくいろいろ
考えさせられました。

  ソ-日 観客数 34,717人 (福岡Yahoo!JAPANドーム)
  ロ-楽 観客数 28,353人 (千葉マリンスタジアム)
  西-オ 観客数 18,698人 (インボイスSEIBUドーム)

まず、ヤフードーム。空席なんてほとんど無かっただろうから、去年までなら
多分、48,000人の発表だったんやろね…。とすると、今まで「300万人突破」と
聞かされていたのは、何だったんやろ…。ちょっと疑問を投げかけざるを得ない。
千葉マリンも満員だったみたいやけど、今までとそんなに変わらない。納得。
そしてインボイスは…、開幕戦で松坂が投げてこの数字とは。ちょっと心配…。
本当は今までも見栄を張らずに、実数に近い数字を出してたら良かったのにね。
だから、今までのは何だったんだ?って気持ちになる。まぁ、遅ればせながら、
正直に白状するようになっただけマシか。この姿勢、忘るべからず。

今日は、プロ野球ネタに終始したけど、もちろん今までの書いたような話題も
どんどん書いていきたい。だけど、何にもプロ野球に触れないのも寂しいので、
俺が高校3年の頃に付けていた日記のように(当時の対象は西武だったが)、
毎試合の結果をその日のブログの最後に書きたいと思う。では、さっそく。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 3-1 日 ○和田 ●ミラバル S三瀬
柴原まさかの逆転3ラン!和田も7回2/3を耐えてくれて、最後は勝利の方程式!
[PR]
by fallgoat | 2005-03-26 18:39 | プロ野球:一般


<< 春は来たのか、遠いのか? 新宿駅地下通路 >>