一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
ヒマな理由
今はヒマである。
何故ヒマかというと、会社に行っていないからである。
いわゆる自律神経失調症という神経症を患ってしまい、
10月5日から会社を休職している。もう2ヵ月半か。



俺はSEをやっていて、8月から大きな仕事を任された。
この仕事については、初めて担当する分野も多くあり、
そこそこやる気になって頑張っていたのだが、9月に入り、
俺の仕事の進め方について、今まで何も言わなかった
上司から急に罵倒され出し、後輩からも呆れられたりした。

そういうことが重なったある日、通勤列車に乗っていると
急に手足がしびれ出し、暑くも無いのに汗が滴り落ちた。
会社で涙を流したり、時には誰もいない会議室で嗚咽して
泣き崩れて立てなくなることもあった。
「死んだ方がマシかな…」そう考える日も一日ではなかった。
そのことを心療内科医に相談した後、会社のカウンセラーに
伝えたら、翌日からの休養が決まった。そして今に至る。

最近は、薬を服用し続けているおかげか、このブログの
サブタイトルのように前向きに考えられるようになってきた。
来年1月中には復帰したいと思っている。
ただ、大きな仕事は担当させてもらえないだろうが…。
この休養中は、映画を観たり、散歩したりして過ごしている。
就職して早や11年、ちょうどいいガス抜きになっているかも。
今日は冬至。明日から一日一日、明るい昼の時間が多くなる。
明るい出来事も多くなるはず…。
[PR]
by fallgoat | 2004-12-21 14:28 | 体験したコト


<< 我が街、神楽坂 応援歌トリビア >>