一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
行って来まーす!
昨夜は楽しい一夜だった。全員揃ったのは、午後9時頃になったが、それから
終電までしゃべり通した。相変わらず取り留めの無いような話ばかりだったが、
楽しければそれでいい。しばし、自分の病状など吹き飛ぶような時間だった。
「俺達は還暦になっても、こんな話をしてるのか」なんて話題もあった。
俺が子供の頃、30歳代半ばの男なんて、とてもデカい存在に見えたが、
今、自分がその歳になってみても、子供の頃に抱いていた印象には程遠い。
むしろ、子供の頃の自分とあまり変わっていないような気がする…。
それは自分があまり成長していない証拠であるが、逆にいつまでも子供の頃の
気持ちを持ち続けるのも悪いことではないと思う。
大人の自分と子供の自分、どちらかに傾くのではなく、バランスを保ちつつ、
今後の人生も楽しく生きたい。アホ会話ばかりする還暦もいいんじゃない? ^^;

さて、俺は今晩から、おそらく今シーズン最後のスキーに行ってくる。
2泊3日で志賀高原の焼額山。会社の同期入社だったF君とその奥さんとで。
F君は同期入社の総合職の中で、俺と一緒に大阪配属になったただ一人の男。
彼は既に退職し、家業を継いで日々奮闘中。現在も大阪に住んでいるが、
俺とはメールのやり取り等で連絡し合い、今も年1回ぐらいは会っている。
そして、今回も事前に計画を立てて、一緒にスキーに行くわけだ。
昨年秋、彼らの結婚式と披露宴に出席しているので、奥さんとも面識はある。
まだ新婚半年だから、当てつけられるかも…?

で、今回のスキーはお互いに夜行バスで志賀高原に向かって、初日の朝から
ガンガン滑る予定。久しぶりの夜行バス。前回乗った時は、20代だったから、
この年齢になった今、体力持つかなぁ?まして長時間バスに乗って、その後
すぐにゲレンデだからねぇ。ちょっと心配…。

そして、このブログですが、現在「連続更新日記録」を伸ばし続けているので、
スキー場やホテルで、ボーダフォンが通信可能であれば、携帯から更新する
予定です。こちらを訪問されている皆様、この連休もよろしくお願いします。
[PR]
by fallgoat | 2005-03-18 19:48 | 体験したコト


<< 何じゃこりゃ! FRIENDS >>