一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
寒い冬が訪れました…
最近ちょっとマジメな文章を載せちゃってるなぁ。
娯楽を求めて訪れる方々には申し訳ございません。^^;
では、今日の出来事なんかをズラズラと。

今日は年1回の人間ドック。初めて行った去年は、胃の再検査を
するよう言われてたが、胃カメラが怖くて結局行かずじまい…。
で、今年の結果は、胃部異常無し。オッシャー!
しかし、その後一つだけ異常部分を伝えられた。脂肪肝!
「このままだとフォアグラになりますよ」だって。--;
理由はズバリ運動不足。そりゃそうだわね。外出回数少ないし。
再検査は不要みたいやけど、明日からは動かんとな。え、雨?。



その後、かつての上司、今は遊び仲間(?)のMさんと待ち合わせ。
13時20分頃、初めての中山競馬場へ。いやー、キレイなもんやね。
小倉、阪神両競馬場には行ったことあるけど、もう10年も前。
競馬場の印象はまっさらに近かったんで、中山の緑が眩しい。
よーし、今日も一発当てたる!と意気込んで、
第8レースから最終レースまでの5レースでいざ勝負。

結果は…、1勝4敗。その1勝も本命ガチガチだったので、
当然配当も少なく、今日一日で約6千円の損失…。;o;
やっぱ、10年も本格的にやってないと、全く勘がつかめんね。
今日を限りに競馬界から引退する、かも…。
一方、Mさんは数千円のプラスだったようで、ご機嫌♪
夕飯、奢ってもらいました。ありがたき幸せでございます。
夕食の時間に約2ヵ月半ぶりにお話し。
「お前がいないから、野球の話題が出来なくて寂しかったよ」
最初にそう言われて嬉しかった。ちょっと自分の存在価値を感じた。
ま、野球だけの男じゃないんやけどね。実際、別の話もしてるし。
会社には俺を待っている人がいる。そういう人の存在を感じると、
早く復帰したいなー、とも思う。でも、焦らずに…。(矛盾?)

家に戻ってみると、電気カーペットの電源がオンになっていた。
うわー!6千円も損したのに、更にムダな電気代がぁー!
[PR]
by fallgoat | 2004-12-18 22:08 | 体験したコト


<< ヤイコ in 大阪ドーム 一歩一歩… >>